<< 7/14 千歳おやこ劇場 | main | 7/14 千歳おやこ劇場3 >>
7/14 千歳おやこ劇場2

とにかくムチャクチャ元気な少年少女たちでした!
僕がいなくても、紙芝居が進んで行くくらいのパワー(笑)
今日も楽しかったです♪

浴衣を着た少年少女たちが、とても涼しげでいい感じ。
公演前は、ちょっとしたお祭りが開催されていて、
折り紙でつくった金魚をすくう、金魚すくい屋の少年が、
「1回10円! 万引きは1000円!」
と、呼び込みをしておりました。

上の写真は、手づくり紙芝居を披露してくれてる少年です。
千歳おやこ劇場には、こんなアイデアいっぱい、夢いっぱいの
楽しい空気があふれておりました♪


では最後に、僕と同い年の若〜いお母さまに
教えてもらった北海道の挨拶を!

「したっけ〜」
(訳・バイバイ、またね〜)

カテゴリ:マーガレット活動 | 00:48 | comments(3) | trackbacks(0)
コメント
今頃になってコメントつけてごめんなさい。

はるばる北海道千歳までおいでいただきありがとうございました。

ほんとに楽しいひとときで、あっというま。もう終わったの??と感じました。子供たちは自分たちが活躍できた(つもり??)ので、みな笑顔で大満足でした。

千歳おやこ劇場、会員減でちょっとさびしくなってきていますが、子供たちは元気いっぱい、パワフルです。
たまに枠からはみ出してしまう元気ですが、つぶさないように見守っていきたいと思います。

これからも、元気にご活躍くださ〜い。
またお会いできる日を楽しみにしています。


| nori@千歳 | 2010/10/03 5:14 PM |
nori@千歳さんへ

わぁー、メッセージありがとうございます。
とてもうれしいです!
\(^o^)/

紙芝居を始めて、初めての「北海道旅公演」♪
その一番はじめが、千歳おやこ劇場でした。

受け入れてもらえるかな?
笑ってもらえるかな?
楽しんでもらえるかな?
本番前、それはもう、かなりのドキドキでした。

でも、始まってしまったら、このまま朝まで
ずーっと紙芝居をやって居たい気持ちになりました♪
楽しみ上手な千歳おやこ劇場のみなさんのおかげで、
その後の公演に、自信を持って向かうことができました。
ありがとうございました。
m(__)m

そちらはきっと、グングン寒くなってきてるでしょうが、
どうかみなさん、お体にお気をつけ下さい。
僕も、またみなさんにお会いできる日を
とてもとても楽しみにしてます♪

千歳っ子に大活躍してもらう新しい紙芝居を、
いっぱい持ってうかがいますね!
| たつ | 2010/10/04 1:55 AM |
劇団さっぽろの西村です。2月3日に小樽こども劇場さんが
小樽の公会堂で、あらしのよるにをみてくれます。会員は50人くらいという事です。千歳でもやりたいです。よろしくです
| ニシムラヨシタカ | 2019/01/19 6:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック