<< 7/12(木) 湯田地域交流センター♪ | main | 7/15(日) 宮野&大内地域交流センター♪ >>
7/14(土) 大殿地域交流センター♪



三連休の初日、テンションあがりまくった少年少女がいっぱいかな?
と思いきや、しっかり見てくれるタイプの子どもたちが多く、
今回の「あっちこっちdeアート2012」の中では、
最も落ち着いたステージになったのではないかと思います。
その分僕も、みんなの反応をちょっとだけ落ち着いて聞くことができて、楽しかったです♪

今日が3度目の観劇という少年がおりまして、
なぞなぞのプレゼントの「オチ」を事前に叫んでおりました。
彼のお母さんはそのことを申し訳なく思ってくれたのですが、
実は僕は、結構うれしかったのでありました。

あんなにキラキラした満面の得意顔で、
「○○付き、○○○くんだぞ!」(ほとんど伏せ字ですみません)
と叫ぶ少年。
まわりのみんなはきっと、何のことか全くわからなかったでしょうが、
とにかくその瞬間、彼がとてつもなく生き生きしていたことはみんな強く感じたと思います。
これからもそのキラキラした顔を、みんなにいっぱーい見せてあげてね。
そんでもって次は僕からも「おかえし」してあげるね♪(「しかえし」じゃないよ〜)
(^_^)v

このように僕の紙芝居の内容を、まだ見ていない人に伝えるのは
非常に困難なようです。(^_^;)
一度見てもらえれば、とてもわかりやすいのでございますが・・・
ですので、我がマーガレット一家の制作部はいつも大変苦労しています。
あっちゃん、てるくん、みかちゃん、いつもありがとね〜♪
(^O^)/
カテゴリ:マーガレット活動 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
コメント
たっちゃんお疲れ様でした♪山口のみなさんありがとうございました〜♪僕も東北東海と企画会議で沢山のおかあさん達とお話でき、とても楽しかったです。最後のプレゼンの時はいつもお守りのように持っていたオリジナル紙芝居を使わずに、僕がたっちゃんの紙芝居をはじめて見たときの感動を7分間思いっきりしゃべりました。胸を張って紹介できる事が幸せでした。これからも少年少女たちのキラキラと沢山出会えるようにがんばっていきましょーね♪気をつけて帰ってきて下さーい♪
| てる | 2012/07/17 7:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.ehongeki.com/trackback/1283360
トラックバック